アロマオイルについて・・しらべました。

こんにちは。

女性誰しもが内側から綺麗になりたいですよね??


●アロママッサージに興味がある

●アロママッサージをやってみたい!

という人は多いのではないでしょうか?


でもどうやってやったらいいのか?
わからない人のために
アロママッサージについて調べました・・笑


<アロマオイルの由来>

植物の香りの成分は、古くは古代エジプト文明の時代から
薫香や浸剤のかたちとして、使われていた。


そして20世紀初頭に・・・

フランスの化学者ガットフォセが実験中に事故をおこし、
その際に火傷を負いました・・・。


ラベンダーの精油(エッセンシャルオイル)を用いて、
その効能を自ら体験したことが、由来となっている。



<アロマテラピーとは・・・>


アロマオイル(精油)を使い、

●リラクセーションやストレスケア

●美容や健康維持、疲労回復のケア

をおこなうことをアロマテラピーといいます。


<アロマオイルの原料となる植物が持つ優しい香りの効果について・・・>

●心身をリラックスさせる効果

●イライラを鎮めてくれるなどの効果


※ユーカリやレモングラスなどは虫よけとしても使われる。

自然の原料から作られたものであるため・・・

●コミカルなものより安全

●穏やかな効き目なので、ナチュラル志向の人も安心して使える


<アロマオイルを選ぶときに気をつけてほしいこと>

●100%天然であること!!

●学名・原産国・抽出部位・抽出方法がきちんと記載されているかどうか?

●容器に遮光ビンが使われているか?

●適正な価格であるかどうか?

※安価のアロマオイルには化学合成した製品もなかにはある。

<代表的なアロマオイル>

・ラベンダー

●応用範囲が広い

●万能精油とも言われている。

●優れた鎮痛作用がある

※頭痛、筋肉痛などの痛みに効果

※鎮静作用がゆったりとリラックスさせ、深い眠りの効果をもたらす笑。

・イランイラン

●おおらかな気持ちになる

●ストレスやイライラを鎮めてくれる。

※香りが強いので、充分にうすめてから使うことをおすすめする・・。




・カモミール

●鎮静・鎮痛緩和の効果

●気持ちが高ぶって眠れないなどの際に、おだやかな気分にしてくれる

●ストレスからくる頭痛や歯痛、生理痛の緩和

※スキンケアとして、にきびや肌荒れ予防などにつかうこともある。



<アロママッサージをおこなう際の注意点>

●アロマオイル(精油)の原液を直接肌につけない

トリートメントでお肌に使用する場合・・・

●必ずホホバオイルやスイートアーモンドオイルなどの
キャリアオイル(植物油)で1%以下に希釈

※妊娠中の方は使用量・使用方法に注意

・お部屋で香りを楽しむ程度であれば、妊婦の方でも特に問題はない!!

ただし、妊娠期は香りに敏感になる場合もあるため、
香りの強さは
控えめにすることをおすすめします。

※乳幼児に対しては、使用量・使用方法に注意

・:3歳未満の乳幼児は体重も少なく、抵抗力も弱い

・香浴以外の使用は控える。

・芳香浴に使うアロマオイル(精油)の量も、
大人の半分以下にすることをおすすめします。


●お家でアロママッサージ

<アロマオイルでデトックス>

アロマオイルを使ったマッサージ・・

●体にたまったゴミの排出を促す効果に期待がもてる


<デトックス効果により・・・>

●痩せやすい体が手に入る

●肌もスベスベになり、頑固なセルライトも消えるかも!?


デトックスダイエットの方法についてははりつけておきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記1

※ブログ内紹介の商品&商材は 

全て厳選な審査を受けて登録されている商品ばかりなので、

安心してご購入していただくことができます。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記2


※パソコンで閲覧の場合

ブログ内、下記右の「再投稿」をタップしていただくと、

再投稿の記事一覧をご覧になれます笑。


※携帯で閲覧の場合

ブログ内関連記事からご覧になれます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記3

※大注目)価値ある記事をメルマガで無料発信中無料 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まなさんでした笑

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

注目 「ブログ名コンプレックス」の人気記事一覧

カテゴリ

2017年11月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30      

タグクラウド